電動工具高額買取!WEBからのお申込みは24時間受付中!
サービスのご案内
  • 出張買取 対応地域
  • 取扱メーカー一覧
  • お見積り無料
  • キャンペーン情報

工具専門商社、卸売業者さんに電動工具買取専門店を選ぶコツ教えます

  • 画像

 

過剰在庫になってしまった新品未使用品の電動工具を

どうにかして処分したい。

少しでも元値と近い金額で売りたい。

そんな時、電動工具買取専門店やリサイクルショップなどに

足を運んでいる方がたくさんいるでしょう。

 

皆さん、どうやってお店を選んでいますか?

ネットで調べて近い場所にお店があるからですか?

総合リサイクルショップに工具を売ろうと思った理由は何ですか?

それは、近くに電動工具買取専門店がないからではないでしょうか。

確かに、買取店が自分の勤めている会社や自宅から近いと便利です。

 

しかし、距離が近いだけで工具買取店を選んでしまうと

損をしてしまう場合もございますので

工具専門商社、卸売業者さんに

少しでも高く買い取ってもらえるために

 

お店を選ぶコツをお教えいたします!

 

 

新品未開封の電動工具は電動工具買取専門店で売る

 

電動工具買取専門店はプロ用の工具の専門的知識が豊富で

リサイクルショップでは買い取れない工具も買い取ってくれます。

買取価格の付け方も的確な上、買取金額が高額だとしても

その場で現金にすることができるのは魅力的ですよね。

また、電動工具買取専門店はネット販売をしているお店も多く

同じ商品が何点あっても大歓迎なので

工具専門商社、卸売業者さんにはうってつけですね!

しかし、高値で買い取ってもらうために1つ注意点があります。

新品未使用品であっても、ケースや元箱に傷や穴が開いてしまったら

500円~1,000円くらい価値が落ちてしまう場合もございますので

工具を大切に保管しておきましょう。

※古いモデルの場合はいくら新品未開封でも、

高く買い取ってもらえない場合もあるので注意が必要です。

 

 

 

自分に合った買取方法がある買取店を見つける。

 

電動工具買取専門店は店舗買取はもちろん、

出張・宅配買取で買い取ってもらうことが可能です。

しかも配送料や手数料が全て無料の買取店もあります!

直接お店に行き交渉したい方は店頭買取、

忙しくて時間がない方は出張買取、

お店まで距離がある方は宅配買取という用途で、

ご自身の状況で買取方法が選べるのが

電動工具買取専門店のメリットです。

※出張買取は買取店によって出張可能な地域が異なりますので

お問い合わせしてみてください。

※宅配買取は商品によって買取できない場合もありますので

問い合わせしてみてください。

 

 

インターネットで同じ商品のおおよその相場を調べる

 

ネットオークションや通販サイト、今流行しているフリマアプリなどで

電動工具は数多く出品されています。

それらで売りたい商品名を検索し平均相場を調べると

その商品のネット上での販売価格がわかってきます。

買取専門店はその金額から何割か引いた金額を買取価格として提示します。

それを踏まえておけば、査定を依頼したときに

査定金額がご自身の希望する買取金額と

実際の売値相場を比較したら、判断基準にすることができますよね。

注意点としては、オークションなどの金額は人それぞれで

高く設定して出品している方もたくさんいます。

なので、必ずしもその金額が正しいとは限りません。

 

 

3~5社に相見積もりをする。

 

最低でも3社くらいに見積もりを出しましょう。

あまり見積もりを出しすぎても

ただ時間の無駄になるだけなのでやめた方がいいです。

しかし、1社しか見積もりを出さないのは勿体ないです。

なぜ、合い見積もりがいいかというと値段の交渉がしやすいからです。

一番高い金額を提示してきたお店の金額を基準とし、

二番目、三番目に高く見積もりを出してくれたお店に

値段の交渉がしやすくなりますよね。

なので、比較はとても大事なことなのです。

値段の交渉をするなら小規模でやっている工具買取専門店がおすすめです。

なぜなら、値段の交渉がしやすいからです。

何店舗を出している工具買取専門店は

店舗一律で買取価格を決めているところがほとんどで

そこから値段交渉するのは非常に困難だからです。

 

それでは、お勧めの電動工具買取専門店をご紹介します。

 

 

 

おすすめの小型店舗(電動工具買取専門店)

 

 

おすすめ1 電動工具買取専門店 工具UP(コウグアップ)

 

買取店紹介

東京では数少ない葛飾区新宿に店舗を構える電動工具買取専門店です。

買取経験豊富なスタッフが安心・正確な査定額を提示してくれます。

柔軟な対応ができ、値段の交渉がしやすいところが特徴です。

特徴は他店とは違い、店舗の大きさを必要最低限に抑え、経験豊富なスタッフが運営する

方針を取っているため、余計な経費が掛からずに売主に還元できていること。この業界事

情を知らない売主は多くのケース、還元率の低い見積りを提示されてしまいます。

東京23区と埼玉・千葉の一部地域で出張査定を行っているほか、店頭や宅配での買い取りも可能です。

どのくらいの金額になるか聞いてから検討したいという場合は、電話・メール・LINEでお

およその金額を聞くことができるので安心です。

 

出典:http://kougu-up.com/

 

本店電話番号:03-6874-2693

本店住所:東京都葛飾区新宿3-22-11

 

 

おすすめ2 工具買取店 ReRise(リライズ)

 

買取店紹介

千葉県市川市と野田市に2店舗展開している、工具、電材買取・販売ショップです。

電動工具の買取の・販売の他に、

矢崎、フジクラ、昭和電線、富士電線などの電線や配管の部材まで

工事現場で使うアイテムの買取・販売を強化しています。

またリライズは農機具の刈り払い機、耕うん機(耕耘機)や精米機、

大きいものではコンバインも、中古・新品に限らず、

『動かない、しばらく使ってないもの』でも

ほとんど買い取ってもらえるのが他のお店にない強みです。

最新買取実績をホームページ上で掲載しているので、

あなたが売りたい工具と同じ型番の工具を買い取っていたら、

問い合わせをしてみましょう。

 

出典:https://rerise.shop/

 

リライズ野田愛宕店 千葉県野田市野田787−18

本店電話番号 04-7170-0430

 

 

おすすめ3 寄楽屋 (きらくや)

 

買取店紹介

千葉県に5店舗展開している電動工具買取店です。

寄楽屋は整備工場を完備しており、『ジャンク品』でも

修理できるのは直してくれるため『商品』として買い取ってもらえます。

また、重機が載せられるクレーン付き大型トラックを複数台所有しており、

出張買取で大型機械、重機など大きくて重い機具の買取も受け付けています。

出張費用はかかりませんがエリアは東京都23区内、千葉県全域、

茨城県南部、埼玉県東部の『首都圏内 』に限られています。

売るときにどのくらいの金額になるか聞いてから検討したいという場合は、

電話・メール・見積もり依頼フォームから

おおよその金額を聞くことができるので安心です。

 

出典:http://kirakuya.co.jp/

 

寄楽屋成田本店 千葉県成田市吉倉14−2

本店電話番号 0476−35−5577

 

まとめ

まずは、買取金額の相場を電話で聞いてみましょう!

上記で説明したように、自分に合った買取方法を見つけることが大事になってきますね!

あなたの工具が最大限高いお金に変わるように、今後もデータを更新していきます!

  • この記事を書いた人

    こうの

    こうの

    記事一覧

  • 画像

    トヨタ自動車が製造する住宅メーカーで現場監督、設計デザイン、営業、大工と学び、電動工具買取専門店を創業。建設業界の中でも『現場で働く方々』のサポート役として貢献できるように目指している。

    画像

    ジャンルものづくり、業界最新情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページのトップへ